まだ構想を練っているだけw



いろいろ縛りが多いよね、賃貸に設置するとなると。




今の所、有力なのが『スタンドバー』



こんなのがあったんだなぁ。



最近でてきた、壁掛け棚を設置する方法らしい。



他には・・・。


ディアウォール。




ラブリコ。





壁美人。





スタンドバー。




この辺が有力な壁掛け方法。



正直、天井突っ張り系はやりたくないんだよなー。



やっぱり不安定だし。



あとは、天井に跡がつくから。



壁美人はアリなんだけど、市販のキャットステップを付けるためにどれを使えばいいかが、いまいちピンと来ない。



重量が耐えられるかどうかも、考えないといけないし。



スタンドバーは木材を買いに行かないといけないので、本格的なDIYになりそう。



こちらは重量は気にしなくても大丈夫そう。



8.5キロの猫が飛び乗ってもまだイケるっぽい。



しかし、キャットステップってお高いよね・・・。



出来てるやつをネジで壁に取り付けるだけならラクチンなのになー。



部屋を張り巡らすキャットウォークというよりは、今あるキャットタワーの補助的な感じにしたいなぁと。



まだまだ、登れるけど、一番上まで登った時に降りる時が危なっかしくて。



今に始まった事じゃないけど。





予算もないしなぁ。



とりあえず、窓に取り付ける台が来たのでそれでお茶を濁そう。



明日も仕事だから・・・つけるのは明後日だな・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ