時間指定の宅配便を家で待っていた。


できれば、コンビニとかpudoステーションで受け取りたいけど、佐川急便さんって変更できないんだよね。


家で宅配便を受け取るのがイヤ(待っているのがイヤ)なんだけどしょうがない。


ソワソワしながら待つこと2時間・・・。


時間指定のギリギリでチャイムが鳴る。



息を切らして宅配のお兄さんが言った。


宅『ギリギリになっちゃってすいません。お電話も頂いたみたいで』


・・・はい?


私『電話・・・?電話はしてないんですけど・・・』


宅『本社の方に、荷物何時ぐらいに届きますかって問い合わせの電話があったみたいなんですが』


・・・?????


とりあえず、荷物を受け取る。


電話はしていない。


指定時間ギリだったけど、わざわざそんな催促の電話するわけない。


だって、電話嫌いだしw


仮に時間が過ぎても、1時間ぐらいは様子みるかな。


もしかしたら遅れて来るかもしれないしって思って。


はて・・・、一体だれが?


受取った荷物は2点。


楽天で買った猫のカリカリ。いつものショップで購入。


もう一つがベルメゾンで買ったカップ付きのTシャツ。


健康診断でレントゲン撮影用に着たいから。


こちらは初めての利用。


・・・うーん。


楽天の方は今まで一度もそんな事ないので、あるとしたらベルメゾンの方か・・・。


ベルメゾンの人が荷物が届いたかどうか監視確認してるのかな。


ありがたい・・・ような、ありがた迷惑なような・・・w


なんか、宅配のお兄さん急かした感じで申し訳ない気が。


もしかしたらベルメゾンで宅配トラブルが多くて、予防のために確認入れてるのかなぁ。


まぁ、いっかぁ・・・。


とりあえず届いたし。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ