今年も、サクッとインフルエンザの予防接種をうけてきた。


相変わらず病院に寄って金額がバラバラ。


4500円~3000円の幅があるけど、多くは3800円ぐらいかなぁ。


お高いな。


接種してもインフルエンザに罹らないわけじゃないからねぇ・・・。


どっちみち病院へは行かないと辛いわけで。


じゃぁなんで、予防接種を受けるのかと言えば、直撃だと死ぬからw


一度、予防接種を受けないでインフルエンザに罹った時があって、もうキツくてキツくて。


病院へ行くことも出来ないぐらいキツい。


動けない。




でも、おひとりさまなので誰かに助けてはもらえないのよねー。


自分で自分を守らないとねー。


予防接種を受けておけば、ダメージはあるけど急所は外れるって感じw


てことで、いそいそと予防接種を受けに行くのです。


料金が安い病院で、職場の健康組合で出てるクーポンを利用すれば2000円で接種できるのも受けやすい。


熱があろうが猫のお世話はしないといけないし。


ぐったりしてはいられない。






にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ