朝のニュースを見て、特に世界情勢とか知らない自分でも「あ、ヤバい」って思った。


戦争って、そうゆうちょっとした事がキッカケで始まっちゃうって歴史の本に書いてあるから。


でも、そうゆう流れにはならなかったみたい。


一部の国で戦争はしてるけど、世界大戦まではしたくないんだろうなぁ。


とりあえず、よかったなぁ、と世界の片隅の六畳一間で思う。


まぁ、まだまだ分かんないけど。


第三次世界大戦だけはやめてほしい。



最近『読むだけですっきりわかる日本史』っていう本を読んだので、特にそう感じる。


今年は結構、本を読んだ気がするなぁ。


内容はあんまり覚えてないけどww


唯一覚えてるのが、『人生を面白くする本物の教養』っていう本の、



仕事してる時間は1年で2割ちょっとにしかならない。だから気楽にやれ(要約)



っていう一文。


そうそう、仕事を一番に考えなくていいのよね。


アベマで将棋見ながら猫と遊ぼっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ