値上げがエグイ。

特に海外メーカーの化粧品類。

20代からずっとクリニークの化粧水とファンデーションを使い続けてた。

最初はデパートのコスメカウンターで定価で買ってた。

真面目だったなw

そのうちネットで買った方がお安く購入できるので、それからは、ずーっとネットで買って使い続けていた。

でも、ついに別れの時がきたようだ。

ネットでもほぼ定価と変わらない値段になってしまった・・・。

ファンデーションに6000円越えは無理や・・・。

化粧水の方はまだ大丈夫そうだけど。





しょうがないので数十年ぶりに、違うメーカーの物を買うことに。

ドラッグストアのファンデーションコーナーを見たら種類が多すぎて、どれがいいのかさっぱり分からん。

試してみても違いが分からんw

とりあえず、今使ってるクリニークのクリームファンデに似てる・・・ような気がしたインテグレートグレイシィのプレミアムBBクリームを買ってみた。

色味さえ合ってれば、まぁイケるだろう。

お値段、1300円・・・。

や、安い。

使い心地も正直、あんまり変わらない気がw

替えが効くものは安い物に買い替えて、値上げの波に対抗していくかぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ