たまには鍋の具に魚を入れようなんて考えたのが失敗だった。

鍋といったらタラだよねー。

と、鍋にタラを入れて普通に食べた。

生魚は普段は食べない。



鯖缶とか、お寿司とか、加工されてるものを食べていたので、完全に忘れていた。

魚には骨があるってことに。


何も警戒しないでタラを飲み込んだら、骨が喉に刺さるっていうw

いやー、何年ぶりだろう。

喉に骨が刺さるって。

10年以上はないねw

なので、対処方法が分からなくて、まぁ大丈夫かとそのまま食事を続けたのがダメだった。

一緒に流れるって思ったら、全然取れないのね。

あ、ヤバいと思って、今度は水を飲んで流し込もうとした。

取れません。

さらに奥まで入ったっぽい。

ここで、これはマズイと気がついて・・・Google先生にお伺い。

まず、最初にでた検索結果が、『骨が喉に刺さったら食事を中止してください。無理に食べすすめてはダメ』だったw

やっちゃったよ。

次に出たのが、『落ち着いて喉をゆっくり動かせば、とれることもある』

動かしても取れないし、痛い・・・。

取れない場合は病院へ行くしかないって書いてあるし。

今年の病院はこないだ最後だったのよ。

魚の骨がのどに刺さって病院とか行きたくないわw

次に出たのが『うがいをすればとれることもあるよ』

必死でうがいしたら・・・。

とれたぁ~。

水で浮いた感じがして、取れました・・・・。

お魚コワい。

骨なしの加工された魚に慣れ過ぎたなぁ。

鍋に入れる時、アニサキスには気を付けてよく見て入れたのにw

便利すぎるのも考えもんだ・・・。

まだ、刺さったところが痛い。

傷口から菌とか入ってこないよね・・・。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ