先週に続いて、今週も映画をみる。

すずめにスクリーンをとられてあんまりやってない。

マーベル作品のブラックパンサー。



IMAXの3Dで見ようか迷ってたけど、時間が合わなかったので2Dでみた。

2Dで十分だったな。

主役の俳優さんが亡くなり、作中のキャラクターも亡くなった設定に。

上映時間が180分で長いと思ってたけど、長さはそこまで感じなかったな。

全編通して追悼モードだったので、やや重い。

シュリが闇落ちしちゃうんじゃないかとハラハラ。

ラストのティ・チャラとの回想は泣けるわ。

しかし、ヴィランが完全にアバター被りなのは笑ってしまった。

ミドリの海パンおじさんだし。

なんで今さら海底人?

原作通りなんだろうけど、ミドリの海パンしか記憶に残らないw

あの人たち指パッチンの時はどうなってたんだろう。

やっぱり、どっしりとした主軸がいないと、フワフワ感があって座りが悪いなぁ。

まだまだ未熟なシュリの成長物語としてブラックパンサーは続くみたいだけど。

でも、公開から1週間で5人ぐらいしか入ってないんですけど・・・。

座席が選び放題だったので、普段は座らない前の方で見てみた。

これはこれで大画面感を味わえていいかも。

そういえば、画面が終始暗くて見えにくかったかな。

すずめの方が観終わった後は疲れた。

次のマーベルは・・・クワントマニアかー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ