眠い。仕事疲れた。

昨日はお隣さんが夜中の1時ぐらいにご帰宅されて、例によってドーンとドアを閉める振動で目が覚めた。

その後、ドタドタした後、ベッドが置いてある壁をドンっとどつかれる。

わざとじゃないよねー。

壁ドンし返してやろうかと思うけどロクなことにならないのは数年前の騒音問題で知っているのでやめた。

静かな時は静かなんだけどなぁ。

私が居ない時、うちの猫がドタドタ騒いでるの聞こえてるのかな。

だったらちょうどいいけどw

もっと走り回って暴れるがいい。



うちの猫が何をしてい欲しいのか、おおよそ検討はつくんだけど、いまいちよく分からない行動がある。

うちの猫は夕方、夜ごはんを食べて、お腹いっぱいになってひと眠りする。

大体、私がブログを書いている時間は人の枕を占領して寝ておられる。

で、ようやく私が寝ようと布団に入る頃、猫が起きだして鳴きはじめる。

ご飯おかわり。

というご要望・・・だと思う。

あげると、一旦は静かになるんだけど、しばらくするとまた鳴きはじめる。

無視して寝ていても鳴いて何かを訴えている。

これが、何なのか・・・、いまいち分からない。

さらなるおかわりのご要望か・・・。

それとも遊ぼうっていうお誘いか・・・。

遊ぼう、構って・・・の意味だと解釈して、寝る直前になって猫と遊んで今度こそ寝ようと布団に入ると、ひとりで走り回って遊びはじめる。

・・・、やっぱり遊ぼうのサインだなw

もうちょっと早い時間に遊ぶキモチになって欲しいなぁ。

眠いのよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ