うちのキャットタワーは天井突っ張り式のタワー。


猫ハウスもついていて、朝はここで寝てたりするうちの猫もお気に入りのタワー。



でも、最近突っ張れなくて、グラグラして危ない状態に。


原因は、無理やり突っ張っているから、と経年劣化。


キャットタワーは以前住んでいた部屋の天井に合わせて買ったもの。


で、今の部屋は天井が以前の部屋より低くて、普通に天井に突っ張ることができない。


・・・引っ越して来た当時に、工夫してどうにか突っ張ったんだけど、まさかの天井が柔らかくって凹むっていうw


関連記事:猫との引っ越し4

 

無理やり今の場所で突っ張ったのはいいけど、安定性がなくて、猫の全力ダッシュ駆け上がりでグラついていたのを騙しだまし使ってた。


けど、ついに終わりが・・・。


ついに、最近、突っ張るためのネジ穴がえぐれて外れてしまった。


ギャー。


とりあえず、ボンドでくっつけて応急処置したけど、どうやってもグラつかずに突っ張る事ができない・・・。


天井までのキャットタワーって重いのよね。


ポール一本一本も縄がまかれてズッシリしてるし。


1時間半ぐらいあれこれ組み直して、腕が痛い。


結局、自立させた状態で突っ張るのは危ないと判断した。


でも、急に買い替えるのも難しい。


9年も使って猫お気に入りだし。


しょうがないので、タワーの片側を壁にくっつけて支えてみる。


ちょうど猫ハウスが壁にピッタリ寄せられたので、多少はグラつきが防げそう。


あとは、ヨレヨレだけど無理やり突っ張ってどうにか立たせるw


全力疾走の8キロの猫の駆け上りを耐えきれるかどうか・・・。


買い替えも考えなきゃだめかなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ