お隣さんは騒音で通報するほどじゃないけど、そこそこ騒々しい。

私の部屋は階段の隣にあるので登って来る足音が響く時がある。

ヒールのカツカツ音とか。

で、唯一ドタドタ音を立てて階段を登ってくるのがお隣さん。

すぐに分かる。

そこから、ドアをドーンと閉める音からの室内をドンドン歩き。

風呂に入ってる時にドア閉めてても振動と音が伝わってくるほど。

え、誰か部屋に入って来た!?って思うぐらい。

あのかかと歩き、真下の部屋に響かないんだろうか・・・。

お隣さんの反対側に住んでる人にも同じように響いてるハズ。




世帯数が中規模マンションで、どんな人が住んでいるのかほとんど知らない。

たまにすれ違うと、結構な年配の方だったり、外国の方だったり、こんな人住んでたんだなぁって思う。

相変わらずペット可だけど、散歩に行くワンちゃんとか数年前に見たっきり。

ベランダに出てる猫をたまに見かけるぐらい。

鳴き声も吠える声も聞こえない。

うちの猫の鳴き声も聞こえてるんだろうか・・・。

となりのかかと歩きに負けないぐらい、猫がドスドス運動会してると心配になってくるw

引っ越ししたいなぁ。

物件を調べてるけど、今より広くて同じ条件の部屋って全然ないな。

あっても築50年のリフォームナシで畳の部屋とかw

それでペット可ってさぁ、畳が爪とぎにされる未来しか見えない・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ