やっと洗濯槽クリーナーで掃除が終わった・・・。


朝の9時から始まって夜21時終了w


一応トリセツ通り、放置時間を12時間とった。


洗濯槽の汚れそんなに出ないじゃんって、いつも思うんだけど、本格的なヤツは汚れを落とすんじゃなくて分解するらしい。


それでも、細かいモロモロたちが浮いていた。


汚れよさらば。



ついでに、洗濯機本体もお掃除する。


取扱説明書を読んでたら、今まで外せないと思っていた所が外せることが判明w


洗濯機のフタの透明なカバー部分。


へー、これ外れるんだ。


猫の毛が溜まって、掃除しにくかった場所なんだけど。


初めて外してちゃんと汚れを落とす。


ちゃんと取り扱い説明書は読まないとね。


でも、もっとヤバい場所があった。


洗濯槽の中にある、ゴミとりネット。


1っ所だけだと思ってたら、実は洗濯槽の底に、もう一つあったw


ネットは見えてなくて、プラスチックのカバーに覆われてるから気がつかなかった。


・・・15年間、一度も開けた事無いんですけど。


これは結構危険ゾーンだけど、せっかくだから開けようとしたけど、開かない。


どうやっても、開かない。


うん、止めようw


15年掃除しなくて、何ら問題なかったわけだからw


今さら開けたところでなんになる。


どうなってるか怖い物見たさはあったけど、いいや。


それに、クリーナーで汚れも分解されて流されただろう・・・たぶん。


お掃除すると気分が良くなるなぁ。


せっかくやる気が出たので他の所も掃除する。


部屋を綺麗に維持するのって大変だよね・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ