また人の枕で猫が寝てる・・・。

今日はそこまで寒くないから、窓を開けて風が入って気持ちいい。

寝てる猫の名前を呼んで睡眠妨害する。

夕食後にガッツリ寝られると、夜の運動会が始まるので、適度に寝かせない。



唇のカサツキと、鼻のムズムズ感で部屋が乾燥してる事が分かる。

市販のリップは使ってない。

皮膚科で貰った、アズノール軟膏で冬の唇は乾燥知らず。

ただ、見た目が完全に薬の軟膏チューブなので、持ち歩きするときは、小さいクリームケースに移し替えて使ってる。

味はちょっと薬感あるけど、乾燥の予防には抜群の効果。

絶対に手放せない薬。

残念ながら皮膚科に行かないと貰えないのが面倒な点だけど。

数か月ぶりに、加湿器作動させるか・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ