10月になって少し調子が戻って来た。


毎年、夏は体調も精神も悪い時が多いので、最近は意識して休みを多くしたりしている。


ストレスのほとんどは仕事での事なので、逃げられない時がほとんど。


ひととの関りはホントに厄介・・・。


今の職場はまだマシな方だけど、それでも厄介事は起きる。


以前は割と厄介事に首を突っ込んで行ってしまっていたw


ほっとけない性格っていうか。


当事者じゃないのに。


それで、余計なストレス抱え込むだけだったり。


なので今の方針は『ほっておく』にしている。


いちいち気にしない。


いちいち反応しない。


いちいち関わらない。


『放っておく力』って本を読んで、面倒に首を突っ込む野次馬根性を見直した。


すぐに、忘れちゃうから、本の表紙をスマホの待ち受けにして常に見るようにしているw


ここ数年でだいぶ生きやすくなった気がするな・・・。


年のせいかなw


おせっかいもほどほどがいい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ