ワクチン接種のせいで、今日も調子がイマイチ。


だるい、眠い。


・・・いつもと変わらないかw


今日も猫を吸う。


猫アレルギー持ちなので、猫の頭をクンクン。


無臭。


顔面で猫の毛に突っ込むと痒くなるので、頭でスリスリする。



髪の毛が猫の毛にまみれてる。


問題なし。


近頃の猫は心が広くなったのか、物で釣らなくても呼べば来てくれる。


『来て』と『おいで』を理解してるのが素晴らしい。


猫とここまでコミュニケーションがとれるなんて飼うまでも、飼ってからも分からなかった。


頭いいよね、猫って。


何も持ってないのに、無償で来てくれる猫なんて、飼い猫だけだな。


最近、新たな言葉を覚えてるっぽいことに気がついた。


それは、


『カワイイね』


そんなに、口に出して言った覚えないんだけどなぁ。


近くにいる時に『おまえはカワイイね~』と言うと、ゴロゴロ喉を鳴らし始めるっていう。


気持ちいい言葉として認識しているっぽい。


ポジティブな言葉の方が覚えているんだろうか。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ