年に一度の大イベント、猫との外出を今年は取りやめる。


去年の動物病院での出来事のせい・・・。


関連記事:今後、動物病院へ連れて行くのが大変になった


あれは衝撃的な出来事だった。


病院で暴れるニャンコはいるんだろうけど、今後は洗濯ネットに入れて来てって言われちゃうとね・・・・。


今まで行っていた動物病院には行きにくくなった。


なんか拒否られてる感じがして。


っていうか拒否られている。


完全室内飼いの猫が毎年ワクチン接種受ける必要あるんか?っていう話もあるし、ためしに1年受けるのを止めてみようかな。


来年は10歳だし、血液検査とかやっておきたいんだけど・・・。


しかし、動物病院にも行かないとなると、いよいよ猫は私しか人間と会わない生活になるなぁ。



ますます人馴れしないニャンコになってしまう。


人間と同じように年齢を重ねて頑固になってくのかなぁ。


なにか、社会性を上げるために別の生き物投入してみる?


部屋の広さと収入がもう少しあれば、可能なんだけど、現状無理。


っていうか未来も無理そう。


・・・あ、飼い猫の集まる会みたいなのないかな。


社会性のない猫と飼い主が集まる会w


うーん、楽しそうだ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ