飼い猫に噛まれて数日後に亡くなった方のニュースが流れて来た。


ミシュランをとったラーメン屋さんのご主人。


因果関係って、やっぱりあるのかなぁ。


猫飼い始めてから、50回以上は噛まれてる気がする。


血が出るぐらいガチで噛まれるのも・・・割とある。


主に腕と足。


噛まれてばい菌が入って最悪死ぬこともあるっていうのは聞いたことがあるけど、そこまで深刻にとらえたことはなかった。


炎症起こして腕や足が腫れあがるってほど酷くなったことはない。


でも、ほっておくと痒みが出たり化膿したり少し腫れたりするので、噛まれた時はすぐに水で流すようにしてる。


で、皮膚科でもらってる抗生物質の軟膏を塗っとくと痒みも腫れもなく治りも早い。


もしかするとガチで噛まれたと思ってたけど、まだ手加減されてるのかな。


結構、血でるけど、にじみ出るぐらいだからなぁ。



・・・しかし、Twitter上で『飼い猫に噛まれたことない、どれだけひどい事してるんだ』とか書かれててビックリする。


え?そうゆうもんなの。


うちの猫って凶暴なのかしら・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ