大人向けの絵本なんてあるんだなぁ。


わたしのげぼく 上野 そら (著), くまくら 珠美 (イラスト)


帯に『ねこへのありがとうの涙があふれてとまらない』


・・・的なあおり文句が書かれていて、読む前からネタバレ感が漂うw


まぁねぇ、猫の大人向け絵本で、涙が止まらない内容なら、オチは決まってるようなものだよね。


予想通りの内容だけど、以下ネタバレ。







タイトルが『わたしのげぼく』とゆーことなので、ネコの視点から飼い主との日々が描かれている。


わたし、である猫はやっぱり最後は亡くなるけど、その後も猫視点で飼い主への思いがつづられる。


つまり、


文句なく泣ける。


わかっていても泣けるw


ストーリー中盤のこの一言で、泣けるわw



2017年発売らしい。


猫飼いさんの間では実は有名な絵本だったのかな。


Amazonでベストセラーだし。


なかなか本屋で絵本コーナー行かないから知らなかった。


猫がこんな風に思って空からげぼくを見守ってくれてたらいいな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ