1泊旅行へ行って・・・帰って来た。


猫を飼い始めて初めての泊まりで、1日半ほど猫は一匹でお留守番。


自動給餌器を初日の夜ごはん、二日目の朝ご飯が出るようにセット。


水はいつも通り2か所。


猫トイレは掃除済み。


出発した日は涼しくてクーラーはいらないかなと思って消していった。


でも、帰宅した日は気温が上昇して暑くなってしまって、失敗だったなと。


で、なんやかんやで翌日の昼過ぎに無事帰宅。


猫が熱烈にお出迎えしてくれた。


・・・なんてことはなくて。


特に変わらない感じで、お迎えしてくれた。


もうちょっと、取り乱した感じで来てくれてもイイのよ?


トイレはうんち2回におしっこ2回。


ちょっと少なくないか?と思ったけど1日半ならこれぐらいか。


自働給餌器はきちんと作動して、2回分のご飯は空になっていた。


おー、ちゃんと食べている。


よかった。


部屋は異常なし・・・、と思ったらうんち失敗してまた部屋に転がっていた。


うんち硬いのかな。


水分不足してるのかな。


お留守番のご褒美にウェットのチャオちゅーるがけをあげる。


自働給餌器はウェットもセット出来るけど、悪くなりそうだから2回ともカリカリをセットして行った。


猫の様子は変わらないかなと思ったけど、ドライヤーの音とか、私が後ろから触ったりしたら、いつもより驚いていた。


なるほど、静かな時間を堪能していたってことなのかな。


猫にとっても、部屋で長時間独りで過ごすのは初だから。


あとは、特に変わりないなぁ。



良かったというべきか、もうちょっと寂しがった姿みせてくれよと言うべきかw


荷物片づけて、ベッドで寝転んでスマホいじっていたら、音もなく猫が下から飛び掛かってきて、噛まれた。


ガッツリ。


血のにじむ2本線が・・・。


うん、いつも通りだな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ