千葉の銚子に1泊旅行へ行って来た。


・・・の、つづき。


関連記事:

レンタサイクルで行く銚子ひとり旅1

レンタサイクルで行く銚子ひとり旅2

レンタサイクルで行く銚子ひとり旅3



旅行計画は以下の通り。


2日目

  • レンタサイクルで犬吠埼灯台へ
  • 銚子電鉄で銚子駅へ
  • 銚子セレクト市場
  • 帰宅


2日目は朝5時に起床。


大体猫に、朝ご飯をせがまれて髪の毛をムシャムシャ食べられている時間。


うちの猫、ご飯食べてるかなぁ・・・。


口コミで布団が薄いとか書かれてたけど、2枚重ねされていてこれで薄い?と思ったら沈み込みが凄くて寝にくいのね。


ベッド生活が長すぎたのか・・・枕も合わなかったので、外して寝た。


朝食は7時半にしたので、その間に今日の予定を確認。


昨日ホテルに返却したレンタサイクルを今日も借りて犬吠埼灯台へ行く。


宿から10分ぐらいで行ける。


せっかく銚子に来たのに、銚子電鉄乗らないのもアレだなーと思って調べると犬吠埼駅から自転車の乗り入れ可能らしい。


持ち込み料金は100円。


いいね。


これで銚子駅に戻ろうと思って電車の時間を調べると、コロナ禍の間引き運転で1時間に1本ペース。


・・・で、帰りの電車の時間を合わせようとすると、どうやっても間に合わない。


犬吠埼の灯台受付が八時半からなので、スタート時間は早められないし・・・。


うーん、残念ながら銚子電鉄はパスってことで。


そういえば、あんまり電車に興味ないんだったw


てことで、二日目も電チャリを相棒に走ることに。


今日もタイムトライアルになりそう。



朝食の目玉焼きは自分で焼くスタイルでした。


夜に続いて食べ慣れない金目鯛のかぶと煮が出てくる。


とゆーか、食べた事ない。


子供の頃、大人が目玉を食べててウェーってなった記憶しかない。


どこを食べるんだろw



YouTubeで真鯛だけど、かぶと煮の食べ方動画があったのでお勉強させていただく。


家庭料理に縁がないと、こうゆうときに困るよねー。


なんとか食べることが出来ましたw


かぶと煮んまい。


朝ごはんも美味しくいただき、朝8時過ぎにチェックアウト。


設備は古いが手入れはされいて、スタッフさんも感じよくて、魚料理は美味しく、おひとりさまにも優しい・・・口コミ通り。


あかつきの宿大徳さんは良い宿でした。


銚子旅行の際は是非。



海辺を今日も爆走して犬吠埼を目指す。


平日の朝なのに、意外と人がいる犬吠埼灯台。


灯台は60段以上ある階段を登って行かないといけないのね。


ダルイなw


犬吠埼テラステラスはオープン前ってことで寄れず。


ここにパン屋さん入ってるんだよね。


埼玉県に本社工場があって関東に出店してるオハナが銚子の海辺で営業している不思議。


約30分かけて、銚子駅方面にある銚子セレクト市場へ。


今日はいい天気で日差しも強くて暑いので汗だくw


途中から昨日来た道に合流したので、スーパーかすみで休憩。


ありがとう、かすみ。


銚子セレクト市場に来たのは、地域クーポン券が使える場所が限られているため。


いろんな縛りがあるのよねー、ひとり旅も。


ソヤノノワールっていう銚子市限定のお高いお醤油と、ご当地パンのサンオレをその他をお買い上げ。


暑いのでしょうゆソフトクリームんまい。


セレクト市場は、近所のお年寄りの憩いの場になってる。


銚子駅前に戻ってレンタサイクルを返却。


宿から連絡入れておいてくれたので自転車を渡すのみ。


ちなみにレンタルサイクルの料金は前払い。


宿で2時間500円コースで払って、少し時間過ぎたかなーって思ったけどスルーだった。


アプリとかで厳密に時間管理されてるわけじゃないので、そのへん適当なのかもw


時間があったので、駅前で有名な『イシガミ』の濡れ煎餅を買う。


銚子電鉄の濡れ煎餅とは製造元は違うのかな、よくわからない。


そういえば、濡れ煎餅あんまり好きじゃなかったわw


旅はおしまい。


帰ろう。


猫が待ってる。



銚子でレンタサイクルひとり旅を考えているかたのご参考になれば。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ