千葉の銚子に1泊旅行へ行って来た。


・・・の、つづき。


関連記事:

レンタサイクルで行く銚子ひとり旅1

レンタサイクルで行く銚子ひとり旅2


旅行計画は以下の通り。


1日目

  • 総武線の猿田駅で途中下車して猿田神社へ。
  • 銚子でレンタサイクルを借りる。
  • お昼ご飯食べる。
  • 屛風ヶ浦。
  • 地球の丸く見える丘展望館。
  • あかつきの宿大徳にチェックイン。
  • 海鹿島海水浴場でさんぽ。
  • 天体観測。


土地勘のない場所を自転車で走るのは緊張する。


ちなみに私は方向音痴。


Googleマップがあっても道を間違える。


今回の旅はすべてはGoogle先生にかかっているのに、しょっちゅう訳の分からない道を選択して困惑させてくる。


山の上の展望館から宿泊先の道を、田んぼの中の農道を通らせようとしてくる。


ここ行けるの?っていう。


そうやって事故ったりするんだよねー。


怖いよねー。


でも、頼れるのはGoogle先生しかいないのでw


行けと言われたら行くしかないのだった・・・。


山を下り、海沿いの道を走る。


いいねぇ。


海辺を爆走して宿に到着。


レンタサイクルの契約時間ぴったりの4時間内で回れた、すばらしい。


宿は『あかつきの宿大徳』さん。


目の前に海が見えて、星が綺麗、料理が美味しい、県民割り対象、レンタサイクル貸し借り可、朝夕食事あり、スタッフさんの接客が良い、ってことで選んだ。


今回の旅は『県民割り(ブロック割)』で来ているのでコロナのワクチン接種3回目の接種券が必要。


身分証明書と一緒にコピーされて地域クーポン券2000円分を頂く。


お部屋は2階でこんな感じ。



口コミで設備が古いっていうのは、この辺の事を言うんだろうな。


部屋のトイレとユニットバスの水回りとか。



たしかに古い。


うちと同じだw


ホントに目の前が海で、この日は荒れ気味だったらしい。


宿について早々にお散歩へ出かける。


海だなぁ。



海で泳いだのって子供の頃以来かなぁ。


泳ぎませんけどね。


波打ち際をサンダルで歩く。


このためにわざわざサンダル持って来た。


海水は冷たいな。


波が高いので、調子にのってると足をとられて流されそうなのでほどほどに。


汗だくなので、夕食前にお風呂に入る。


温泉ではないけど広めのお風呂。


アメニティ類は一通り揃ってる。


おいしいと評判の食事は、口コミでハードルがかなり上がってたけど、やっぱり美味しかった。


魚づくしで、お刺身んまい。


味音痴でも金目鯛のお刺身が甘いのが分かる。


食べなれないつぼ焼きとか出てくるけど、調理されて細かくカットされてるのが中に入ってるので心配なく食べられるw



ボリュームもかなりあってお腹いっぱい。


大広間で4組ほど、向き合わないよう配慮されていたので、おひとりさまでも気にせず食事できる。


ちなみに私以外にもおひとりさまが。


口コミでよく登場する女将さんは、おひとりさまにはそこまで構ってこない感じ。


コロナ禍でグループ客が激減して、かわって一人で来る客が増えたそう。


部屋にもどると布団が敷かれていた。


夜は星を観たかったけど、残念ながら曇り空で見えず。


むしろ霧がかかってる。


当たり前だけど暗くなると海は真っ暗で何も見えない。


波音だけが聞こえる。


いいね。


家で独りお留守番している猫の事を考えながら寝る。


・・・と思ったら、目の前の道路を暴走族が往復w


いやー、久々に聞いたな。



つづく


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ