コロナって・・・今どうなってるの?


流れは完全に終わった感出し始めてるけど・・・。


海外からの受け入れが始まり、旅行支援もはじまり、感染者数の計算方法も変わって・・・。


気持ちは緩んで、そんなに気にしなくなってる。


けど、よくよく考えると、結局未だに治療薬はインフルみたいに処方できないし、特に何も変わってない気がするなぁ。


単に、世の中の流れが変わって来ただけというか。



とりあえず、今のところはコロナから逃げ切ってるし、個人的にはこのまま方針は変えずでいいのかなぁ。


とゆーことで、ワクチン接種の4回目が始まるので、受けようかな。


もう周りは3回目から打ってない方もかなりいる。


そこで、4回目打つって言うと、驚かれるんだけど。


まぁねぇ、何度も書くけど、おひとりさまが感染すると大変なのよね。


誰も診てはくれないので・・・。


感染した時の症状を緩和するためにワクチンを接種する。


ただ、受ける人が少ないっぽいので、副反応がどんな感じなのか分からないのが怖いかな。


実験台となって経過を書こうかなw


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ