千葉の銚子に1泊旅行へ行って来た。


関連記事:レンタサイクルで行く銚子ひとり旅1


・・・の、つづき。


旅行計画は以下の通り。


1日目

  • 総武線の猿田駅で途中下車して猿田神社へ。
  • 銚子でレンタサイクルを借りる。
  • お昼ご飯食べる。
  • 屛風ヶ浦。
  • 地球の丸く見える丘展望館。
  • あかつきの宿大徳にチェックイン。
  • 海鹿島海水浴場でさんぽ。
  • 天体観測。


電動自転車を走らせて屛風ヶ浦へ。


事前にGoogle先生に道を聞いたら、大学内を突っ切って行くルートを示されて困る。


正解は銚子マリーナの駐車場を目指して行けばオッケーらしい。


遠目に屛風ヶ浦がドーンと見えてきてテンションが上がる。



銚子マリーナの駐車場が奥にあるので、なんとなく駐輪場スペースっぽい所に自転車を止めた。


屛風ヶ浦まで歩いて行ったけど、もうちょっと駐車場の先まで自転車で入れたかも。


海を楽しむ皆さんが大勢いらっしゃる。


海は広いなぁ。


屛風ヶ浦は・・・、長い崖だね。


あんまり地層とか興味ないんだったw


遠くからドーンと景色が広がった所がピークだな。


ふなむしがたくさんいて、歩くと器用に避けてくれる。


まぁ、こんなもんだね。


さて、次は地球の丸く見える丘展望台。


ここも観光マップでは必ず名前が挙がってる場所。


行って良かったって口コミと、つまらないって口コミがあって、どんなもんかなと。


展望台なので、急な上り坂を行く必要があるので電チャリありがとーって感じ。


もっと馬力出せと自転車をせっつきながら登る。


一応、電車かバスでも来られるっぽい。


坂道歩いてくるの大変そうだ。


お天気は悪かったけど、360度障害物が何もなく見渡せるって素晴らしい。


私は来てよかったかな。


お天気よければ最高だと思う。


曇りでもそこそこ眩しくてサングラス必須。


アニメとコラボしているらしいので、見に来ている若い方もちらほら。


何のアニメかは・・・覚えてないw



展望ラウンジっていう休憩スペースがあるので、ここで休憩。


入館時に100円のドリンク券いただいたのでカフェラテ飲みながら宿のチェックイン時間を確認。


るるぶで予約したとき、未定にしたら18時にチェックインに勝手になっていた。


16時頃に早まりそうなので、一応宿に連絡を入れる。


あたりまえの話だけどちゃんと宿には予約は入っていた。


宿泊旅行に慣れてないので、心配になっちゃうのよねー。


宿泊する『あかつきの宿大徳』へgo!


つづく


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ