管理会社から住民に向けての警告文、もう何回目になるのか忘れた。


今年の春頃から、住んでいるマンションが汚くて汚くて、引っ越しもガチで考えるぐらい住んでいるのが嫌になると言うか、恥ずかしいというか、とにかく荒れていた。


共用部分にゴミのポイ捨てが多い。


ここ最近は特に増えた。


なんで、ここにこんなゴミが落ちているんだろう?って思う。


しかも毎回、毎回同じものが落ちている。


タバコの吸い殻、空き缶、その他。


あたまのおかしい住民がいるんだろう。


わざわざ、ポイ捨てしている。


意味不明。


しかも、管理会社の清掃がほとんど入らなくなったせいで、ポイ捨てされたゴミが共用部分に溜まっている。


住みはじめたころは、1,2カ月に1回ぐらいは、掃き掃除して水で洗い流して一応きれいに清掃してくれていたのに、ここ数年は半年に1回ぐらい。


ゴミ捨て場も、不法に投棄されたゴミが溜まって、異臭を放っていて、ほんと最悪な状態がずっと続いていた。


管理費とってるくせに、全然管理しない管理会社。


マンションノートの口コミにもボロクソ書かれて、未だにお隣さんは空室のまま。


まぁ、それはそれでいいんだけどw


そのせいかどうかは分からないが、ようやく管理会社が管理する気になったらしい。


夏頃から、やっとゴミ捨て場の清掃をしてくれて多少綺麗に。


ただ、清掃しただけだといつもと同じパターンで3日もすればゴミが投げ捨てられるので、今回は警告文も張り出されていた。


『近隣の住民から苦情が来ているから綺麗につかえ』(要約)


いいね。


近隣の住民っていうのが、いいよね。


管理会社からのお願いよりも効くようなきがする。


で、いつもは掃除したらそのままで、あっという間に不法投棄ゴミが増えるところ、珍しく定期的に見に来て掃除してくれている。


5年ぐらい住んでて初じゃね?w


それでも不法投棄はなくならないけど、まだ維持されている方。


このままいけるか。


で、最近また新たな警告文が張り出されていた。


『共用部分でタバコのポイ捨てするな、証拠は押さえてる次やったら警察沙汰だぞ』(要約)


いいね!!


正直やっとかよ!って思いはあるけど、結構強気の警告でいいよ。


そのおかげか、ここ数日はポイ捨てがない。


そうそう、こうやって常に管理してくれ。


アホが捨てないように。


そういえば、最近は叩き合いが聞こえてこないなー。


忘れたころにやってくる叩き合い。