6年いたauからllJmioへMNPした。


久々のキャリア移動だったので知らなかったけど、転出手数料かからなくなったんだなー。


時代が変わったなw


そういえば、初めてのケータイはDDIポケットだった。


懐かしい。


Dポケ。


革新的なスライド式キーボードがついたW-ZERO3[es]とか使ってたわ。


アドエスねー、分かる人いるかな。


あれ電車とかで使ってる人見かけたら、『おっ同志』って思ってたw


玄人向けの端末で、全然使いこなせてなかったけど。


あれも一括0円で貰ってた気がする。


最初がPHSだったので、番号が070で、今もそのまま使ってる。


今でこそ割り当てる番号がなくなって普通になった070も、当時はピッチの番号でダサいって思われていた。


時代は変わったねw


端末はRedmi 9Tにした。



理由はキャンペーンで110円だから。


端末は安いに限る。


レビューもたくさんあって、設定とか困った時に調べやすいのも理由。


唯一の残念な点が、留守番電話機能が端末についていない事。


ついてて当たり前だと思っていたけど、格安スマホだと端末には搭載されていない機能なんだそうな。


シャープのAQUOSにはついているけど、1万ぐらい端末代がかかってしまうので諦めた。


転送する方法とかあるみたいだけど面倒なので、ないならないでいっか。


しょっぱなからパスワードが分からなくなって、端末初期化する羽目にw


ちょっとずつ慣れていこう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ