数日止まらなかった咳が止まった。


薬飲んだからかな、良かった。


と、思ったのも束の間、職場で初めてコロナ陽性者がでちゃった。


あれ、無関係だよね・・・。大丈夫だよね。


基本的には出ても、どこのだれかは教えてはくれないし、仕事も通常通り。


消毒はしたっぽいけど、特に変わらぬ日常。


噂だけがひとりあるき。


気をつけるしかない。


猫を、予防接種で動物病院へ連れてくために自転車を改造する。


腰を悪くして、計10キロのキャリーバッグを背負えないため。


で、買ったのがコレ。



昭和インダストリーズ 後用浅型ラック フィックスキャッチ

ウーバーバッグにピッタリで人気らしく、計ったらうちのキャリーバッグもピッタリ。


どんだけ大きいキャリーバッグw



横がギリギリ押し込めた感ありだけど、動かなくていいかも。


上からバンドをかけて固定する予定。


さっそく自転車にとりつけ。


取り付ける自転車は普通のその辺に売っているママチャリ。


ドライバーがあれば簡単にとりつけ可能で、一安心。


ただ、普段使いしなさそうだから、ネコを運搬したら外して年1回取り付けようかなーと思ったけど、取り外すのメンドクサイからつけっぱでいっかw


このラック自体が1.2キロぐらいあって地味に重たいんだけど、自転車の積載量見たら18キロまで可能って書いてあったので、ま、大丈夫だろう。



全然グラつかない。


4つのネジで止めてるだけ、すごいな。


飼い主の腰にも優しい仕様になった。


これで、ネコを安全に動物病院へ運搬できるはず・・・。


猫が暴れてふらつきしないか心配だけど。


・・・なんか、このままウーバーイーツ始められそうw