最近、ベッドで寝転んでスマホを見ていると、下から視線を感じる。

うちのネコがジッと私を見ている。

「なに見てんだよ」ってとりあえず言うよねw

で、そのまま無視してスマホをいじっていると、飛び掛かってガブリと。

ガチ噛み。

腕を引いたら噛み痕が一直線に2本。

これが最近すごく増えている。

スマホ見てるから、猫に見られているというか狙われていることに気が付かない。

大抵、夜寝る前なので電気が消えているので余計に気配がない。

ネコに噛まれた場合ってなにか処置するやり方はあるんだろうか。

調べると、猫の口が雑菌が多いから、水で洗い流せって見るけど・・・。

確かにほおっておくと、傷口が湿疹みたいになって痒みがでて、なかなか治らない。

元から、湿疹が出やすいタイプなので、ネコに噛まれたところがほぼすべて赤くなって痒みが出てしまっていて困っている。

そもそもなんでスマホいじってる腕に飛び掛かってくるようになったのか・・・。

やっぱり毎日ある程度、遊んであげないとダメなのかもしれない。

欲求不満がたまって、腕に飛び掛かってくるのかも。

腕だけじゃなく、寝てると足にも噛みついてきて、これも湿疹になって痒みが出て化膿して治らない。

両腕と両足首に噛み痕が多数。

困った。

寝てるから大丈夫と油断していると、暗闇から飛び掛かってくるので避けられない。

ネコのトイレの衝立に買ったプラダンの残りがあるので、ベッドサイドに壁を作って飛び掛かり防止立てをつけてみた。

じゃまだけど、しょうがない。

遊びつつ、防御力を高めるしかない。

痛いよ・・・。

今、鬼滅の刃見てるから、遊ぶの後でいっか。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ