今日も仕事疲れたな。


この会社に入って2年ぐらい経つけど、人が続けて辞めて戦力半減になっている。


辞める理由は様々だけど、意外と明確な敵がいる時の方が人は辞めないんだね。


モラハラ責任者を追放して職場は平和になったはずなのになぁ。


押さえつける人がいなくなると、フトした瞬間にあっさり辞められるからなー。


まぁ、自分も例外じゃないけどw


9月になって、猫の予防接種に行かなきゃいけない。


犬用の頑丈なキャリーバッグに猫1匹、重さ約10キロをリュックで担いで自転車で病院まで行く。


このスタイルは辞めることにした。


去年、腰を初めて痛めて、かなり長引いた。


今も油断すると痛みが再発する。


適度な運動とストレッチと入浴で体を温めて血行促進。


ちなみに体重も多少減量してピークから5キロ落ちた。


ただ、特に体が軽いとか感じないんだよなー、どこが落ちたんだろうw


状態はまぁいいけど、今後の事を考えると別の猫運搬方法を考える必要がある。


ふとった大型猫って、こんな悩みが出るんだね。


初めて気が付いたよw


で、自転車の後ろの荷台を改造してキャリーバッグをのせられるようにしようかなと。


たまにウーバーイーツの方が背負わないで、後部にバッグを載せて運んでいるのをみて思いついた。


キャリーバッグの大きさもウーバーバッグと同じぐらいだし。


うまく取り付けられるかなぁ。


ただ、ウーバーイーツと違うのは中の荷物が暴れるっていうことw