猫を飼っている方は、靴のお手入れをしたことあるかな。


一切しないならこの『ネコ飼いあるある』はご存知ないと思われる。


私も、最近になって履いている靴を手入れしていて気が付いた。


今履いている靴はアキレスソルボっていうちょっといい靴で、クッション性があってめちゃくちゃ歩きやすい。


若いころは靴に特にこだわりもなく、ちょっときつくてもカワイイやつとか、ヒールのあるサンダルとか履いて、お出かけしていた。


で、ものすごく足が痛くなって、歩けなくて、それでも履いていた。


意味不明w


たまたま、ソルボの靴を買って歩いたら全然足が疲れない。


あ、世の中には歩きやすい靴ってあるんだってその時やっと気が付いた。


とゆーことで、今の靴は足に合う靴なので、長持ちさせるためにマメにお手入れするようにしていて、その時に、あのネコ飼いあるあるを体験することになった。


やり方は簡単。


いつも履いている靴を、ご用意ください。


その靴中に、ガムテープの粘着面を外側にして、つま先の奥まで突っ込んで下さい。


グリグリしてください。


取り出すと・・・。


はい、つま先に溜まった猫の毛がたっぷりとれました!


( ^ω^)・・・


全然取れなかった、と言う方は、きっとお部屋が常に綺麗な方で、靴下についた猫の毛が靴のつま先に溜まらない方。


たくさん取れた、と言う方は・・・。


たまにやるとビックリするぐらい、にゃん毛が溜まっている。


猫の毛はどこにでもいる。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ