年明けから、どこかが燃えている・・・。

今日も休みなので、慌てて災害対策をしている。

半年ぶりに備蓄をチェックしたら2点賞味期限切れ。

いつもの事なので問題なく食べるw



去年読んだ本『猫のための家づくり図鑑』で、実践しようと思っていたけど面倒くさくて放置してた事をする。

キャリーバッグを部屋に常駐させておく、ってやつ。

日頃からバッグに慣れさせておいて、使う時にストレスを少しでも軽減させるっていう。

引っ越し前は6畳ワンルームで置き場所がなくてしまっていたけど、今は出せる。

とゆーことで、引っ越し以来、半年ぶりぐらいにキャリーバッグを取り出す。

ベッドの上で寝てる猫の反応は・・・、まだ気がついていない。

忘れてるとありがたいんだけどなー、と見えない場所で組み立て初めて、ニトリのラックの下の段に設置。

うん、丁度よい。

さーて、猫は・・・。

いないw

ベッドの下に隠れてる。

ですよねー。

覚えてるよねー。

そう思ってキャリーにブランケットをかけて全体を隠す。

でも、慣れて欲しいから片側は開けて、中に入れるようにしておくと・・・。

うなり声がw

ちょっとでも見えてるのがイヤなのね。

てことで、もう全体をブランケットで覆ってキャリーバッグは一切見えない状態に。

それでも、しばらくは、うなり声を上げて、腰を落としてしっぽ丸めて、様子をうかがいにウロウロ。

『おかしいにゃー、ここにあったはずなのににゃー、きのせいだったかにゃー』

そうそう、気のせい気のせい、なにもないよw

キャリーバッグを出しただけでこの反応はマズイねぇ。

緊急事態の時に猫を入れられる気がしないわ。

固定で出しておいて、家具の一部として認識してもらうしかない。

中で寝てるぐらいになってほしいんですけど・・・。

無理ですか。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ