リニューアルと言う名の値上げ商法
休みなので、掃除洗濯猫の世話買い出し。
猫の砂を買いに行く。
10年同じメーカー使ってるけど、内容量が減り、値上がりがエグイ。
近くで高い店と、遠くで安い店がある。
遠くて安い店へ買い出し。
まだ、売っているだけマシ。
気がつくと取り扱い終了されてたり、販売が終了されてたり。
結構ショック。
こないだも、ずーっと使ってた洗濯洗剤が無くなってしまった。
リニューアルと言う名の値上げ。
しょうがないのでそれを買ったけど、別の安いメーカー探すかぁ。
日用品はドラッグストアで選ぶのがメンドイので、メーカー固定して買ってる。
だから、突然、商品が消えると非常に困るのよねー。
途方に暮れてしまう。
リニューアル値上げ商法は知れ渡ってると思うので、それまでついて来た固定客を逃すんじゃないのかなぁ。
客離れしても値上げしたほうが儲かるんだろうか・・・。