現実的な仕事が終わって、非現実的な本を読む。




こないだ読んだ『マルチバース宇宙論入門』の野村泰紀さんの本。

事前にYouTubeで解説動画をいろいろ見たので、物理学の『ぶ』の字もない、ド素人でも全然分からなくはない。

分かる訳じゃないけどw

面白いよねー、たくさんある宇宙のなかで超レアな宇宙が、私たちが住む宇宙って説。

マルチバース理論はアリだけど、それが物理学の方程式で示されたっていうのが一番よく分からない。

どうして方程式で分かるんだろう。

そっちの方が不思議に思うド素人w

こうゆう本を読んでると、身近で起きてる揉め事がどうでもよくなってくるのでおススメ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ