うちの猫のご飯は、ロイヤルカナンのユリナリーs/oオルファクトリー。

下部尿路疾患用の大事なカリカリ。

いつも4キロを買っている。

お値段は、年々値上がりして、今や9000円前後。

ちょっとでも安くて、ポイント還元率が高い所で買いたいよねー。

って事で、いつもはAmazonか楽天か最近はペットゴーで買ってる。

今回は、お値段もポイント還元率も一番良かった楽天でポチった。

自動の注文確認メールが届いて、店舗からの注文受付のメールが来るはずなのに、来ない。

おかしいなーと思って改めてメールを確認すると、


【クレジットカードの利用認証が得られませんでした】


?????

クレジットカードの利用認証?

メインで使ってる楽天カードなんですけど。

なんで?

なんか、やっちまったかな。

カードが使えないから支払い方法変更してくれってメールが来ていた。

とりあえず、何かの間違いかもしれないと、お支払い方法の変更で、同じ楽天カード支払いを選択。

再び利用認証できませんでしたと弾かれる。

なんで?

これは、まさか不正利用されたとか・・・。

楽天カードのアプリで確認するけど、特にエラーとかの表示もなく。

カード番号も名前も使用期限も間違ってないし、引き落とし金額が不足したとかでもない。

はにゃー????

購入店舗の問題かもしれないから、どっかで楽天カード使って確認してみようかな。

でも、このまま放置しておくのもヤバそうな気がしてきた(弾かれてすでに2日経過w)

って、いろいろ調べてたら、チャットで問い合わせが出来るらしい。

楽天カードチャットサポート。

対人。

ちょっと緊張するけど、問い合わせてみよう。

必要事項に答えて、5分ほど待つと、担当の方登場。

本人確認をして、楽天カードが使えなかった理由を調べてもらう。

第三者の不正利用が疑われたため、利用制限がかかったらしい。




え?

いつも買ってる、猫のご飯なんですけど・・・。

極端な大金ってワケでもないのに・・・。

一体、どの辺が不正使用っぽい動きだったんだろう・・・。

そのまま利用制限は解除してくれた。

よかった・・・。

っていうか、もしスーパーとかで楽天カード払いしてたら、使えなかったって事だよね。

コワっ。

無事、猫のご飯を注文することができた。

やれやれ・・・。

放置しなくてよかったわw

でも、すごいな。

チャット受付、25時30分までやってる。

こうゆうお仕事ってどこでやってるんだろ。

コールセンター的な所でやってるのかなぁ。

ほぼ定形文の対応だけど、やっぱり画面の向こうに人がいるって思って、最後に『ありがとうございました』とコメントを入れてしまった。

意味があったかどうかは・・・わかりません。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ