新年に起きた地震をきっかけに取り組んでいるのが、

『うちの猫、キャリーバッグ克服作戦』

数年前から病院が大嫌いになったうちの猫。

私がキャリーバッグを触っただけで、逃げて怒る。



これは緊急時にマズイと、今年の初めから部屋にキャリーバッグを常駐させて様子をみている。

私が触らなければ、イヤな物とは認識してない様子。




キャリーバッグの中に入って寝る・・・までは行かないけど、半分頭を突っ込んでクンクンして興味はある。

これは、もう少しイケるかなと、そっとキャリーバッグを覆っていたブランケットを取り外して、丸見えにしてみた。

猫はキャリーバッグの柄を認識しているのかどうか・・・。

逃げちゃうか。

にげ・・・、ない。

逃げない。

このまま置いてある分には、問題ないっぽいけど、触るとダメなんだよね・・・。

もうちょっと様子を見よう。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ