こんな新年の幕開けって今まであったっけ。

っていうぐらい、昨日今日と衝撃的な出来事が続いてるな・・・。



とりあえず、地震の備えを改めて確認した。

吹っ飛びそうな家具を固定して、キャットステップ用に取り付けたイケアの壁に取り付ける家具を外した。

不安定な状態で壁に取り付けていたので、地震で落ちる可能性があったから。

引越して来てから2回ぐらい上まで登ったけど、2回目で降りる時に落ちたんだよね・・・。

それ以降は登らなくなったから、足場として機能してなかったので外して大丈夫だろうと。

結局、キャットウォーク構想は頓挫したw

まぁ、そんなもんよ。

いちおう備蓄もしているけど、足りてないのがあるので、明日買いにいこうかなぁ。

正月っぽい事といえば、去年頂いた穴八幡宮の一陽来復御守りを、大晦日が終わり翌日に変わる瞬間におまつりした。

仕事だったけど夜中に起きて、頑張って西側の壁にはりました。

落ちたら終了だからしっかりと。

今年1年、金運アップ!お願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ