まだまだ災害対策中。


やろうやろうと思って先延ばしにしてた、猫の写真をプリントアウトする。


これは、災害時ペットとはぐれた時に、すぐに迷子猫として避難所とかで貼りだせるようにするため。


考えたくはないけど。


で、飼い主と一緒に写っている写真もあると、保護された時に飼い猫であると証明できる。


数少ない、うちの猫とのツーショットをプリントアウト。


なんか・・・自分が死んだらこの写真、遺影にされそうなんですけどw



引っ越し後、はじめての冬を迎えている。


この部屋・・・、


めちゃくちゃ暖かい。


以前の部屋と比べて段違いに暖かい。


暖冬のせいもあるかもしれないけど。


やっぱり、日当たりが違うからだと思う。


朝昼夕と全部の時間、陽が入る。


冬の日差しがこんなに暖かいって初めて知ったわw


北向きとか、西日しか入らない部屋で今まで暮らしてたせいだけどさ・・・。


冬でも窓辺で猫が日向ぼっこしてるのを見ると、日当たりって重要だったんだなと。


日当たりを、今まで軽視してたわ・・・。


だって、日当たりいい部屋って家賃も高いし・・・。


低収入な飼い主なので、日当たりの良さは部屋選びからは除外されていた。


日当たりは重要だわ。


猫的にも人間的にも。


あったら良かった猫と暮らす部屋選びで重要な設備は、ワンルームでも内扉がある部屋(猫を隔離できる)


と、新たに日当たりの良い部屋、・・・だな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ