体調がおかしくなって2週間。


少し良くなってきたけどまだまだ首と肩が痛い。



腰も痛い。


ストレッチとかやってるんだけどなぁ。


なぜ治らないんだろうなー、って考えてフト気がついた。 


以前、猫を腕枕して寝ていたら腰痛になったことがあった。


あれは腕が固定されて寝返りをうてなくなって腰が痛くなっていた。


寝返りって重要なんだと気がついて以来、猫を腕枕して寝るのを止めた。


で、今年の冬も、ついつい猫を腕枕して寝たくなるところを我慢してる。


でも、腰も首も肩も痛い。


うーん。


最近、寝る時に新しく始めた事がある。


寒いので、電気毛布を使い始めた事。


毛布と羽毛布団の間に入れて寝る前に暖めて、寝る時は消してそのままかぶって寝ている。


すーごくあったかくてサイコーなんだけど、これ、意外と重たいんだよね・・・。


寝返り出来なくはないんだけど。


なんか寝にくいなーっていうのは感じていた。


でも、まさかねぇ。


これで首と肩と腰、痛くなるかな。


ちょっと使い方を変えて、電気毛布をベッドのシーツ下に敷いてみた。


これはこれで、背中からあったかくなって良い。


上が一枚なくなって寒いけどw


ちょっとこれで様子見てみようかなー。


これで、改善されたら、今後は寝返り命ってことで。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ