たまには猫ブログっぽいことでも書こうかな。

一応、家計簿をつけているので、1年間でかかった金額をみてみた。

いつもつけてるだけで、確認はしてないんだけどw



シャルトリュー1匹に1年間かかった費用は・・・

5万6千円でした。

・・・。

多いのか少ないのか分からないな。

ついでに2021年の分を確認したら5万3千円(予防接種代5000円ぐらい込み)だった。

去年は予防接種を受けていないので、もし受けていたら6万超えてたなぁ。

やっぱり大きい猫だと、食費もかかるよねw

体重8キロ分食ってるし、出す量も多いし。

気になって、Google先生に猫の1年間にかかる費用を聞いてみた。

猫を飼うには年間で、

最低でも13万3千円かかります。

・・・。

( ^ω^)・・・

えっ?

そんなにかかります?

内訳を見ると、医療費込み、上乗せされる光熱費込み。

猫飼って上乗せされる光熱費って・・・そんなにあるかな。

まぁ、夏は冷房つけっぱとかになるけど・・・。

医療費はねぇ、こればっかりはどうしようもないよね。

健康な8キロの猫を1年間飼育した費用は約6万

ということで。

参考になるのでしょうか・・・・w


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ