年明け早々に何もやる気が起きない病w

夕方までグダグダして、ようやく掃除洗濯猫の世話を終わらせた。

頑張って部屋を元通りにした。



うだうだして猫に絡みまくる。

嫌がられている。

でも、うちの猫は広い心で受け止めてくれる。

・・・時もあるけど、猫パンチが飛んでくるときもある。

うっとおしい飼い主でごめんね。

たまたま見たクローズアップ現代は作家の沢木耕太郎さんの回だった。

まったく存じ上げない作家さんだったけど、75歳でシュッとして目がキラキラしていた。

今ある生活を淡々と生きて、単純な暮らしの繰り返しは尊いとおっしゃってた。

ミーハーなので早速、図書館で予約w

最新作は100人待ち。

すぐ借りられそうな短編集を予約してみた。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ