NHKで日曜の夕方にやってる犬のトレーナーのアニメ。


たまたま録画してたのをみたら面白い。


犬を飼ってちゃんと躾けて、暮らしてみたいなーって思っちゃう。


本編も面白いけど、何気にオープニングの曲が好き。


誰の曲だろうと調べたら『高橋優』さんだった。


名前は聞いた事あるけど・・・、顔も曲も浮かばない。


YouTubeで検索して『雪月風花』のPVを見て・・・泣くw


3回見て、3回泣いたww


あれはペット飼ってる人間がみたら泣くでしょ、絶対に。


あの子は最後どうなったんだろう・・・。


2曲目に聞いた『勿忘草』も凄くイイ。


どうやら全国ツアーが始まるらしい・・・。


チケット取って行ってみたいけど、近場は一般発売か・・・どれぐらい人気なんだろ?


平沢進より取りやすいかなw


でも全然曲知らないから、もうちょっと聞きこんでから行きたいなぁ。



図書館で借りた『猫が食べると危ない物図鑑


フルカラーで写真付きで2000円。


最初のページで、誤飲すると病院の治療代がこれだけかかりますよって提示されてるのがリアルよね。


10年目だし、猫が食べたら危ない物を改めて確認しようと思って読んでみたけど、危ない植物ってかなりある。


特に観葉植物系。


以前、置いてたやつも含まれてた。


うちの猫は植物系は食べない(猫草も)ので、そこまで気にしてなかったけど、リスクのあるものをわざわざ置かなくてもいいか。


食べないけど、頭で押して花瓶ごと落っことすのはよくやられたな。


誤飲した時の対処方法も書かれていて読みやすい。


改めて気をつけないとね。


病院嫌いなにゃんこさんだから。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ