眠い、寒い、仕事疲れた。


背中が痛い。


ばかデカい電子レンジを持ち上げたせい。


初めて気がついた。


お年寄りが、重い物を動かせないから便利屋さんを呼ぶ意味を。


今回は何とか一人で17キロを持ち上げて、冷蔵庫の上に設置できたけど、出来なくなる日が来るって。


デカい電子レンジは使うのを諦めるか、冷蔵庫の上に置くのを諦めるかのどっちかだな。


それでも使いたければ、お金を払って誰かに移動をお願いするしかない。


そうか・・・、おひとりさまって、重い物を買うのも考えないといけないのね。


胸の上に持ちあげられなくて、冷蔵庫の扉が凹んだしなw


デカすぎるのも考えもんだな。


危なく31Lを買うとこだった・・・。


でも、17キロって、うちの猫2匹分だと考えたら軽い気がしたんだけど気のせいだった。



これで、1人暮らしを始めてから使っている家電は、洗濯機と冷蔵庫だけになった。


16年使ってるんですけど・・・、壊れる気配なし。


電子レンジも特に問題なく使えてたしなぁ。


今回は、オーブンでパンとかお菓子とか焼いてみようかなーなんて考えた結果、大きめの過熱水蒸気オーブンレンジを買ってしまったのだった・・・。


とりあえず、オーブン使うためにアルミホイル買わないと。


アルミ箔なんて10年以上、買ってないわw


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ