周りが気になる性分なのでしょうがないけど、気になるのが隣の民家。


無駄に窓がある部屋の一つから、隣の民家の芝生の庭が丸見え。


周辺を、他の建物の裏手やら側面やらで囲まれていて、とっても安心できるプライベートな空間。


ちいさいお子様が遊び、大型犬とたわむれ、休日は家族でテーブルを出して酒を飲みながら談笑・・・。


うちのマンションのギリギリまで庭があるため、かなりの近距離まで来る。


見たくて見てるわけじゃないよw


カーテン開けると嫌でも視界にはいる系。


うちのマンションもそうだけど、すぐ裏手の家とかかなり声とか響いてそう。


自宅の庭でバーベキューしてたら刺されたみたいな話があったけど、そのパターンってこうゆう感じなのかも。


良識のある隣家だといいけど・・・。


お子様の成長でも、見守ろうかなー。


完全に、アヤシイ隣人w


どこで、誰が見てるか分からんよな。


うちから見えるということは向こうからも見えるって事だから。



猫も最近、犬がいることに気がついて、カーテンの隙間に頭を突っ込んで興味深々で覗いてる。


前々から設置したかった窓に取り付けるハンモックみたいなやつ買ってみた。


初めて見るワンコに刺激をもらえるかもしれない。


気に入るといいけど。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ