仕事疲れた・・・。


仕事終わりに図書館へ通ってインテリア収納本を読み漁る。


壁に取り付ける家具にするか、階段状になってるボックスみたいなのにするか・・・。


安定感で言ったら、階段状になってるボックス系なんだよね。


ただ、床に物を置きたくない派になってしまったので、ドーンと家具を置くのが憚られる。



猫トイレの場所を変えようか悩んでいる。


なにもないダイニングに猫トイレを移動させようかなと思って置いてみたけど、これもピンと来ない。


猫トイレは玄関に置いてある。


ワンルームで置く場所がなかったので、玄関一択で10年。


最初の3年ぐらいは玄関と室内の2台置いてたけど。


システムトイレあまり使ってくれなかったな。


玄関以外に置く場所が出来たけど・・・、なんか違和感がw


猫も家に来てから玄関トイレが当たり前だから、今さら広々としたダイニングに移動してどうか・・・。


うちの猫は砂を飛ばしまくるし、おしっこも飛ばすし、壁がないとなんか不安。


玄関も今までで一番広いので、置く余裕はある。


ただ、形がいびつで、備え付けの下駄箱の扉がトイレを置くと開かなくなる。


で、ずらして置くと出入りする時に邪魔になる場所にしかおけず、プチストレス。


なんかいい置き方ないかなーと思ってアレコレ考えて・・・。


扉が開かないなら最初から開けておけばいいんじゃね。


ってことで、扉あけっぱにすることにした。


これで、トイレ置いても出入りしやすくなる。


わーい。


ただ、下駄箱は手つかずで汚いw


色も好きじゃない。


ここにもプチカーテンかけるか・・・。


カーテンだらけの部屋だな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ