ようやく部屋に慣れてきたかも。


入居した時のリフォーム臭も消えてきたし。


しかし、部屋が広くなって良かったけど、困るのが掃除。


時間がかかる。


今度こそルンバ入れちゃうかなぁ。


お金ないから無理だな・・・。


で、自力で貼ったクッションフロア、色のチョイスを失敗したかもしれん・・・。


引っ越し前の部屋は明るめの色だった。


クッションフロアの元々ある溝に汚れが溜まって黒くなってしまった。


マメな人間じゃないので。


猫がつけた爪痕の小さい穴も黒く汚れて取れなくなっていった。


そうだ、暗めの色にしたら汚れも爪痕も目立たなくていいかも!


溝もどうせ黒くなるなら最初から黒いのにすれば楽じゃね?


・・・ってことで、全体的に暗いクッションフロアにしたんだけど。



すごく掃除しにくいのねw


色が暗くて、うちの猫の灰色の毛が同化してまったく見えない。


どこが汚れてるのか、どこにゴミが落ちているのか、めちゃくちゃ見ずらい。


ゲロした場所も見つけにくいし、うんち落ちてても気がつかないw


失敗したなぁ。


汚れは目立たないけど・・・汚れてるんじゃないかと思って逆にマメに掃除をするっていう。


猫がうんちこすり付けた跡も分からん・・・。


ただ、ゲロされると溝が元々黒いので、白くなるっていう。


もう変えようがない。


こまめに掃除しよう・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ