雨漏りする前にとっていたチケット。

引っ越しが決まった時はそれどころじゃないと思ってたけど、無事に行くことができた。

宮田大(チェロ)、三浦一馬(バンドネオン)のスペシャルデュオのコンサート。



清塚信也さんのクラシックTVに出演していて知ったお二方。

東京の麹町にある紀尾井ホールの2階のBR2列目で見て来た。



最後の最後まで残ってた席だったけど、割と近くて表情も演奏する指の動きもよく見えた。

ただ、2階の手すりがジャマで前に乗り出さないと二人が見えない。

背中を椅子に預けてゆったり・・・って感じは出来なかったな。

ド素人だけど、音が響いて聞こえやすいのは分かった。

チェロは巨大なバイオリン、バンドネオンはアコーディオンみたいなやつ・・・っていう程度の認識。

たった、ふたつの楽器だけで、コンサートを成立させるんだから凄いよなー。

アンコール含めて18曲を2時間。途中で20分休憩。トーク少々。

きよりんで慣れてしまったせいか、トークが物足りなく感じてしまう弊害がw

3曲ぐらいしか知らなかったけど、すごく良かったなぁ。

この2カ月の疲れが癒された・・・。

リベルタンゴ聞こっと。






にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ