前回の引っ越しは立ち合いがなくて、単にカギを大家さん(不在で子供にw)返しただけだった。

今回の引っ越しは、管理会社のリフォーム部の方が二人も来てしっかりチェックされた。

たぶん、雨漏り部屋ってことだからなのかなぁ。

『7年住んでたとは思えないほど綺麗。こんな綺麗な状態は初めて見た』

だってさー。

そりゃ、綺麗に使いながら住んでたし、掃除もキッチリやったし。

クッションフロアを剥がすと、剥がし跡がつかないように貼った養生テープ跡が残るっていうw

この跡を剥がすのが最後の最後で大変で、シール剥がし買っておいて良かった・・・。

それでも大変だった。

やばいなー、今のトコもテープ跡が残るかもしれん・・・。

敷金はペット飼う場合は2カ月償却なので、プラスして払う部分は一切なかった。

雨漏りしている天井は大規模に工事するのかと聞くと、点検口をあけて天井部分だけの工事になるそうな。

部屋の壁紙も綺麗な状態だったので、変える必要がなさそうだからってことらしい。

ふーん。

引っ越しまで4回も雨漏りして大変だったんだけど、特にそのことに関して話もなく。

ま、もう引っ越ししたから、どうだったかなんて関係ないって事だよね。

引っ越し代も結局出ないし。

綺麗なんだから、敷金1カ月くらい返してくれてもいいのにさー。

・・・・。

・・・ってことで、あの部屋のもうひとつの問題は伝えない事にした。

いや、3つぐらい問題あったかなw



『電気温水器のコバエ悪臭問題』

『隣の部屋からタバコ臭問題』

『隣の部屋のベランダのダンボールの臭い問題』

全部、臭い問題だなw

『ダンボールの臭い問題』は隣の住人が、引っ越して来た当初からベランダにダンボールを山積みにしていてブルーシートをかけて、雨をしのいでいたっぽいけど、さらにその上にもダンボールを野ざらしで詰んで、濡れて異臭を放っていたのが最新の問題。

窓開けると嫌な臭いが流れてきてたし、・・・Gの温床にもなるし、かなりヤバそう。

もう、引っ越したから関係ないけどw

雨漏りで引っ越す事になったけど、結果的には良かったなぁ。

7年住んだ我が家よ、さらば。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ