引っ越して来て、そろそろ2週間ぐらい経過。


やっと部屋が片付いて来たけど、収納がないので置き場所がないモノたちが、そのへんに転がっている。


家具の配置もイマイチしっくりこない。


家具といってもベッドと机とキャットタワーとテレビしかないけどw


すごい空間が余っていて、猫のフリースペースと化している。


猫的には広くなって良いみたい。


同じオモチャで遊んで、こんなにアグレッシブに動くんだなーって。


たぶん障害物がないせいだと思う。



新居は道路沿いなので、外からの音の方が聞こえてくる。


以前はあんなに気になったお隣さんの存在は、まったくナシ。


すごい。


静かな方なのかもしれない・・・、うるさくしても大丈夫な構造とは思わない方がいい。


前の部屋と同じ階段横の部屋だけど、階段を登る音も聞こえてこない。


廊下を歩く音も聞こえてこない。


ヒールをカツカツ慣らす人がいたら聞こえるのかも。


ドアを開け閉めする音もまったくしないし、部屋も揺れない。


隣人が帰宅してドスドスする足音も聞こえてこない。


すばらしい。


同じ鉄筋コンクリート造なのに、この違い。


ペット可で猫を飼っているお宅が多いらしいけど、どの家も存在を感じない。


うちの上の部屋で犬を飼っているっぽいけど(探検してたら吠えられたw)部屋の中では鳴き声が聞こえてくることもない。


とても静か。


・・・とはいえ、人が住んでいる以上、やっぱり聞こえてくる音はある。


上の部屋の歩く音が少し響くのと、たぶん下の階の音楽の重低音が少し聞こえてくるけど、騒音ってほどじゃないし。


前の部屋って、ストレス多かったんだな・・・。


雨漏りなければ今も住んでいたのかと思うと・・・w


住めば都か。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ