やっと猫を洗うことができたー。


2月に洗おうとして、猫が病気になり、その後雨漏りから引っ越しして、そのまま。


シャンプータオルで拭いたり、ブラッシングはマメにしてたけど。


色々あったな・・・。


病気を機に、無香料のシャンプーを買ったのでやっと使える。


のこのこと自分からユニットバスにやってきたので、そのままドアを閉める。


ふふふ。


油断してるな。


いつもどおり、トイレのフタの上で洗っていると猫が逃げた。


また登ってもらうために足元にお湯を流す。


嫌がって登るはず・・・だったのにトイレのタンクと繋いでる管の隙間に挟まって抜けられなくなる。


おいおい、あぶないあぶない。


以前の部屋は狭くて回り込めなかった所。


今回は微妙に登れそうだけど腹が引っかかって登れないっていう。


猫が暴れてパニックになりそうだった所をギリギリ外す。


シャンプーがぬるぬるで上手く引っこ抜けなくて焦った。


後ろに回れないようにしとかないと危ないな。



はい、さっぱり。



やっぱり無香料がいいな。


なんで今まであんなに匂いのキツイの使ってたんだろw


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ