朝、ちょっと秋めいてきたかもーって思ったら気のせいだった。

湿度120%って感じ。

台風は消えたけど雨は続く。

雨は嫌いじゃないけど、自転車が使えないので困るっちゃ困る。

晴れたら世の中的に反動が大きそうだな。

みなさんお出かけしそう。

私もたぶんするw

猫の方が気温の変化を敏感に感じ取っているのか、数日前から急にベッドで一緒に寝るようになった。

人の枕の頭上で寝始めるので、猫のお腹に頭を突っ込んで寝る形。

いいんだけどさ。

おまえはそれでいいのか。



最近、ちょっと肌荒れが始まってしまってる。

おそらく、医療脱毛のせい。


肌トラブルほぼ起きなかったと喜んでたのも束の間だったな。

脱毛直後より、しばらくして毛が抜け落ちてきた頃の方がリスク高いのかも。

毛嚢炎が多発して憂鬱・・・。

くやしい・・・。

絶対に防げる自信あったのに。

皮膚科の薬があるので、悪化しないように耐えるのみ。

それと、ベピオゲルからディフェリンへ変更した大人ニキビの薬。


変更してから6日経過したけど、まだ何もトラブルなし。

使い始めから数週間が刺激症状が現れやすいらしい。

赤み、ヒリヒリ感はない。

くるとしたら、皮むけと乾燥かなぁ。

2週間が勝負。

肌のトラブルはこれからの季節が本番なのよ・・・。

絶対に悪化させないようにしないと。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ