中学生の頃から悩まされているニキビ。


20代前半に当時ニキビ治療で有名なクリニックへ行ったけど治らず。


その後は出来たり出来なかったりを延々と繰り返し、


この年になってもまだニキビに悩まされるとは思ってもいなかった。


もう、どこかしらに出来てるものだと受け入れてしまっていていて、気にはなるけどしょうがないですませていた。




今年に入って、ニキビ治療薬のベピオゲルに挑戦。



関連記事:ディフェリンで大人ニキビを治したい

 


3か月頑張って、効果はあったと思う。


でも、皮膚の痒みが収まらず、断念。


で、次にベピオゲルがダメだった人用のディフェリンを数週間前から試し始めた。


副作用がでる目安の2週間が経過。


・・・。


何も起きない。


痒みなし、乾燥もしない。


これは・・・ベピオゲル3カ月塗ってたから副作用終了してますよーってお肌が判断したのかなw


そしてなにより、にきびができない。


毎月必ずニキビ出来ちゃってた時期も、なにもない。


あー、これからニキビできそうっていうのもない。


ついに大人ニキビ撲滅の日がきたのかな・・・。


まぁ、まだ油断は禁物。


3カ月、様子見。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ