ペットゴーから届いたメールでビックリ。





え、ペットゴーとか楽天とかAmazonとかドンキとかその辺のペットショップとかで買えなくなるの?


ロイヤルカナン公式サイトによると・・・


2024年10月より~

食事療法食は動物病院と

公式・認定オンラインストアでの販売のみとなります

オンラインでご購入の際、かかりつけ動物病院の登録が必要です。


認定オンラインストアに楽天が入ってたので、とりあえず安心だけど・・・。


実店舗では動物病院でしか買えなくなるらしい。


緊急時に買えなくなるのは困るな・・・。


で、ネットで買うにはかかりつけ動物病院を登録しないと買えない。


・・・。


かかりつけ動物病院の登録って・・・、動物病院へ行って許可とかもらったりしないといけないのかな・・・。


詳しくは共立製薬の『かかりつけ動物病院を登録しよう』に書いてある。


イマイチよく分からなかったので、とりあえず登録手続きしてみる。


弾かれたら考えよう・・・。


・・・。


( ^ω^)・・・


とりあえず登録はできたw


実際に通ってる動物病院の名前と、診察券(カルテの番号)があれば登録できるっぽいけど、

こっから審査とかあるのかな?


わからん。


動物病院のIDは分からなかったけど、住所検索したら推奨する動物病院で通ってる病院が登録されていた。


これは、療法食を買うたびに動物病院に確認してもらうってことなのかな・・・?


うーん。


登録は出来たと考えて、問題は療法食のお値段よね。


おいくら万円になるのかな。


Amazonはロイヤルカナン療法食すでに売り切れてるな・・・。


っていうかバカ高いんですけどw


楽天だと、ロイヤルカナンユリナリーs/oオルファクトリーまだいつものお値段で買えたのでとりあえず4キロ×2購入。


ポイントアップ狙ってそろそろ買おうかなーって、ちょうど調べてたところだったけど、待って値上げされるのもイヤなのでササっと購入。


ついでにヒルズ缶も3ケース買ってしまったw


3万5千円吹っ飛んだけど悔いはない。


なぜなら、療法食はうちの猫にとって絶対に必要なものだから。


とりあえず、いつも通り様子見。


1年ぐらいは大丈夫w


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ